« [うすあじ]ファンブックが無い! | メイン | [うすあじ]コンテストの紹介番組続報 »

2006年10月25日

[うすあじ]コンテストの紹介番組をつくったよ

HSPTVで初の動画配信をスタートしました。
内容はコンテスト作品の紹介番組。
ライター陣3人が出演して、いろいろ話してる様子が見られるよ。
閲覧はデスクトップのHSPTVブラウザアイコンをクリックしてね。

ちなみにこの番組、作るには結構な手間がかかってます。
ブルーの大きな布を背景の位置に貼って、3人が並びます。
それをカメラで撮影し、合成用の機械でPCの画像と合成。
さらにテロップも入ります。

完成した画像を3人の目の前のモニター画面で確認しながら進めます。
音声は3人にマイクを付けて、ゲーム画面の音声をあわせます。

こんな感じで結構何台ものPCやら機材やらを繋ぎながらやってますよ。

出演タレントがちょっとショボイですけど・・・ま、我慢してください(^^A

投稿者 usuaji : 2006年10月25日 10:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://usuaji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1162

コメント

良かったです。

まるでどこかの局の普通のTV番組みたい。

皆様のトークの上手さも光ります。

意外とマークしていなかった作品もみれました。

紹介されなかった作品にもいい作品ありますよね???

投稿者 トホホッティー : 2006年10月25日 19:01

>トホホッティー さん

コメントありがとう!
モチロン、紹介した以外の作品もいい作品がいっぱいです。
一生懸命作ってる作品は、すべていい作品ですよ。(^^

投稿者 うすあじ : 2006年10月26日 22:58

はじめまして。
「動画配信?あ、これがHSPTVって訳か」と、
驚きながら見させて頂きました。
皆さんが、ちゃんと張りのある声で、トークをなさっていたので、
ホントに違和感なく楽しめましたよ!
実は芸達者な方達だったんですね~。
これからも製作される機会があれば、ぜひ見せて頂きます。
では~。

投稿者 pupepo : 2006年10月28日 10:21

>pupepoさん

コメントありがとう!
動画配信をする話は前からあったんだけど、なかなか番組がなかったので、配信はしてませんでした。
評判がよければ、また何かの番組をヤルかもしれません。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者 うすあじ : 2006年10月29日 23:22